FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suitoruclean.blog2.fc2.com/tb.php/7-1de999f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すいとる通信Vol.45 2008.11

ご挨拶 私事で恐縮ではありますが、私の師匠は池田大作創価学会名誉会長です。

突然にこんな事を申して、きっと皆様はどうしたのだろうと思われるかと思います・・・が、

会社経営を致しておりますと、色々な人に会い、色々な話を耳にします。

そんな中の一つに、宗教と政治は口にしない方がいいよ、と言われた事があります。思い悩んだ末、思い切って紙面で発表する事に致しました。        

 私の師匠は、世界の大学より245の名誉教授・名誉博士を頂いております。

世界の都市からの名誉市民称号は600を超えると聞いております。

何よりもアーノルド・トインビー博士(イギリス)を始め、世界の識者との対談は数知れず、

「桂冠詩人」「世界桂冠詩人」「世界民衆詩人」等など、本当に書きおおせない位たくさんあります。民衆を愛し、民衆の幸福の為、又、世界平和を願い世界を駆け回っておられます。

「勇気が大事ですよ。知恵をわかせて粘り強く、そして動く。何があっても強い心で

前進する事だ。」先生の指導です。私はこの言葉を心に秘め、今日まで『すいとるクリーン』を世に広める為、頑張ってきました。         

 「獅子王は前三後一」 我らの前進は、常に真剣勝負!すべてに全力で人生を勝利せよ!       

 (わが友に贈る)より

先生の励ましがあったればこそ今日まで挫けずに頑張ってこれたと感謝しております。

私の師匠池田先生を心に抱いて、これからも頑張ってまいります。 



 さてこの度、高田グループ(槙 卓氏)により「世界天才会議」に『すいとるクリーン』を出展する事が出来ました。何とブロンズ天才賞を頂き、メダルと賞状が届きました。そのお陰で、

テレビ朝日より取材を受け、しかも、スタジオで『すいとるクリーンピュア』が生出演!

皆様、見られましたか?また一段と認知度が上がった事と思います。

11月は福岡県デザイン展があり、ピュアを出展致します。又、12月2,3日は横浜にて

展示会(展示・発表)があります。(K-RIP推薦)皆様と呼吸を合わせ、何事にも

臆せず前進致しましょう。      

「気持ちがのっていなくては、いくら話上手でも何にもならんさ。

心がこもっていなくちゃあね。胸にグッとくるものがなくてはだめだ。」         

(ゲーテ戯曲「ファウスト」 池内紀 訳)

また、「実行だよ。精進だよ。老人にはなったが、私も実践しています。」 

(牧口初代会長より)                                  (白石)



この続きを見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suitoruclean.blog2.fc2.com/tb.php/7-1de999f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。